Loading

ブログ

テレワーク完全対応を開始しました。

野中由紀子税理士事務所では、テレワーク中の皆様の税務上のご相談にご要望に応え、ビデオ会議システム(Zoom)による面談を開始いたしました。

令和2年4月に新型コロナウィルス感染症の流行蔓延を防ぐため、緊急事態宣言が発出されましたが、これを受けて当事務所の顧問先の皆様の多くがテレワークの実施に踏み切り、テレワークに対応できる税務相談のご要望を数多くいただいておりました。
これを受けて、当事務所ではビデオ会議システム(Zoom)を導入し、早期にご相談をいただいた数社様に限って4月、5月に試験運用を行ってまいりました。

ビデオ会議システムによるご相談は、安心できる環境でご相談をいただけるとともに、移動の時間を取らなくてよいなど、メリットも大きく、試験運用においては、ご協力いただいた顧問先様には大変に高い評価をいただくことができました。

野中由紀子税理士事務所では、昨今の情勢に鑑み、また試験運用におけるご利用者様のご意見を取り入れ、令和2年6月1日よりビデオ会議システム(Zoom)を使った、テレワーク対応の税務相談を完全導入する運びとなりました。
これに伴い、特にご相談事項をお寄せいただかない状況での定期月次巡回監査は全面的にサービスを終了させていただくこととなりました。

今後のご相談は、原則として事務所へご来所いただいてのご相談、メール相談、Zoom面談によるご相談とさせていただきます。
ご訪問によるご相談のご希望があれば個別に対応させていただきますが、以下の場合などに限られてくることが予想されますので、ご参照ください。

<ご訪問による相談>
1、決算時の申告内容の説明
2、社外持ち出し禁止資料の確認が必要なご相談
3、持ち出し不可能な多量な資料を必要とするご相談
4、高齢等の理由で事務所へお越しいただくことが難しい場合
5、税務調査の立会等法令上臨場が必要な場合
6、その他上記に準じる場合

大変に便利ですので、Zoom面談を是非ご利用ください。

関連記事

  1. ニューズレター 野中税理士事務所通信 を創刊しました。
PAGE TOP